採用情報

社員へのメッセージ

アジア人材育成事業協同組合 理事長 張 俊

2005年に外国人技能実習生教育事業の現場より誕生しました当組合は設立してまだ間もない組織です。総合的に比較しても、まだ多くの日本企業に及ばないものであることは、充分に認識しています。

しかし、当組合は東南アジアの発展をお手伝いすることを自らのCSR(社会貢献)と考え、発展途上にある国々の若者が日本のモノづくりおよび思想の啓発を学び自分の国の発展の礎となる為に懸命に努力する姿に触れることで、この上ない喜びを感じる職員たちに支えられて参りました。

同時に自分の国を離れ、日本に学ぶ、こうした純粋な若者たちとの交流は、働くことに新たな価値を生み、金銭だけではない喜びを我々に与えてくれます。

こうした若者たちへの日本語教育を基盤にして、キャリア支援センターとして今後様々な分野に事業を拡大することを計画しており、すでに介護職養成の教育課程設置に向け教育カリキュラムの作成などに着手しています。

当組合ではキャリアアップの一環として職員に対しても、常にモチベーションを生み出す様々なステージを準備することによって、それぞれの職員が持つ能力や経験を最大限発揮できる新たなキャリアの上昇空間を提供することができます。

また、職員の能力次第では、教育をベースにした様々な教育およびビジネス分野への挑戦に対しても、組織を挙げて支援したいと考えています。

職員一人一人の自らが持つ強い能力を結集させ、強い使命感と連帯感を共有することで、一人では成し得ないことにも挑戦し、組織として成長して参りたいと考えています。

最後ですが時間をかけて、じっくり社員を支える人事制度を完備し、金銭のみではなく精神的にも豊かであり、社員であることに誇りと幸せを感じ、周囲にも自慢できる存在になることこそが、当組合が目指すべき姿であります。志と価値観を共有できる方は是非とも当組合の一員となってください。

問い合わせ先 : recruit@achr.jp

募集職種人事・労務・総務
求人区分フルタイム
雇用形態中途採用(契約社員) 試用期間:3ヶ月
勤務時間固定時間制 9:00-18:00 完全土日祝休み
仕事内容・各部署・各社員のスムーズな業務遂行をサポート・備品の発注・監理、業務の効率化、職場環境の整備・管理、社内行事の企画・運営、車両管理、ファシリティメンテナンス、安全衛生管理・採用計画作成・採用活動、教育・研修体制の整備、評価制度の設計・運用・就業規則の改定・勤怠管理、福利厚生・社会保険の資格取得・喪失手続き、入退社に関する手続き・組合総会資料作成・総会運営に関する手続き・社内会議設営・関連資料準備など・議事録作成・各種契約書作成・文書管理・上記に係る、その他一切の業務
勤務地<関西支部>〒598-0048大阪府泉佐野市りんくう往来北1番りんくうゲートタワービル1808室【最寄り駅】 南海・JR りんくうタウン駅
応募資格・条件●大学卒業以上=人事・労務・総務業務の経験※経験者のみ応募可コミュニケーション能力、優れた提案力・行動力・洞察力、事務処理能力・社労士資格者優遇
募集人数1名増員
休日休暇◇ 年間休日120日以上◇ 夏季休暇◇ 年末年始休暇
待遇・福利厚生◇ 雇用保険◇ 労災保険◇ 健康保険◇ 厚生年金◇ 交通費支給あり(定期券代 上限25,000円 大阪ではマイカー通勤可)